risorgimento-logo.gif

Risorgimento! 祖国再興

野村秋介の元秘書とその友人達が、思想・信条・性別に拘らず、図画・檄文・詩歌・犯行声明・散文・随筆・運動予定/報告を発表
以前のサイトはこちら

2014年09月29日

第10回遠州リレーマラソン in 浜名湖ガーデンパーク

昨日は我が成子坂陸上部3回めのリレーマラソンでした。
今年は参加人数が14人にならず、
私が3回、森君が2回走りました。
それでも昨年より10分近く短縮しました。

IMGP1893.jpg

IMGP1895.jpg

1回目は全力で走って、2回目3回目はそんなに走れないと思っていたら、
後の方が余分な力みがなくなって楽に走れました。
面白いですね。
勉強になりました。
タイムも1回目が一番好かったですが、そんなに変わらなかったです。
全部12分台で走れました。
緊張せず、余分な力を抜いて走れば楽に前へ進める。
段々判ってきました。
3km12分切れるかな。

IMGP1899.jpg

帰宅して何だか飛行機が沢山飛んでるな〜と思ったら航空祭だったんですね。

17時半から走った7人と大反省会。
紹興酒を大量摂取。

天気も好くて素晴らしい一日だった。
参加してくれた方、有難うございました。
posted by 丸三家パスタ at 13:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ど〜〜〜も調子がでない



幸先は好かった。

DSC_0058.jpg

130円で2本出てきた。
私達の世代って、どうもこういう場面になると青酸コーラ事件を思い出す。
でも両方共冷たいし、最初からあったのではない感じ。
試しに1本開栓してみると開けた形跡はなかった。
ので2本持って行くことに。

それでもどうも調子がでないんだね。

DSC_0060.jpg

馬込川河口

無料券のある喜多の湯まで行こうと着替えも背負ったのだが、
途中ですごすごと帰宅。

まあ今年は初っ端から近年にない好くない事があって、
それでもサブ4達成で吹っ切れるかと思いきや、
此処のところまたぞろ過去の亡霊にまとわりつかれている感じ。

やだやだ。
自分にも嫌だ。
熱い風呂に入った時はじっとしてろ。
posted by 丸三家パスタ at 13:35| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

リレーマラソンまで1周間

昨夜は町の後輩がまたまた所謂合コンを企画してくれました。
有難いな〜
感謝感謝です。

終わってから男だけで反省会。
肴町の温へ。

その後ラーメン炒飯餃子を食べに民民。

0時頃帰宅した模様。

明けて21日本日。
大変気持ち悪い朝を迎えました。
いつも通り5時半に目覚めましたが、
この状態なら二度寝三度寝のところ、
練習会を告知しているので、這い上がりました。

いなんばで2名乗っけて佐鳴湖漕艇場へ。
本日は女子1名男子3名の計4名。

DSC_0055.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0054.jpg

おニューの靴ですが、足裏感はMR00の方があります。
地面をより感じられます。
ソーティジャパンも底は薄い方だと思うのですが、
MR00に慣れた今では逆に底が厚い分楽な感じです。

DSC_0047.jpg

サイズは26cmにしました。
今迄で最小です。
これは プロが教えます!ランニングシューズの正しい選び方 というブログを読み始めた影響です。
本当にいろいろな考え方がありますね。
気になったものは自分で実践しています。
前足部着地、二軸歩行もそうですし、試した中で自分に合っているのもあれば、そうでもないのもあります。
これからもいろいろ取り入れながら、80歳でエベレスト登頂を目標に進んでいきます。
posted by 丸三家パスタ at 15:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

免業日ランニングで糖質摂取日







久し振りの日曜日休み。
2週間後のリレーマラソン練習を呼びかけるも参加者1名。

元西中陸上部だけあって頼もしい走り。

一旦帰宅してバイクの整備。
本日は半畳凧合戦が行われているとの事なので、海へ。

DSC_0024.jpg

本日は波も穏やか

DSC_0025.jpg

こんな所を走る

海浜公園に行ったけど、知ってる顔がいなかった。

帰宅するつもりが、CoCo壱西塚・三島店限定ホルモンカレーを食べたくなり、三島店へ。

DSC_0027.jpg

こないだも寄ったこのコンビニ

カレー食べて帰宅、昼寝。

DSC_0026.jpg

馬込川沿いのコース しかし途中で数回道路を横切らなくてはいけないのが難点

17時頃町内の先輩から電話があり、木挽町庵さんへ。
その後カラオケからまさ彦さんへ寄って帰宅。

posted by 丸三家パスタ at 08:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

今季の靴考

現在練習とハーフで履いているnew balanceのMR00がすり減ってきたので、新しいのを買いたいのです。
一時期所謂ベアフット系の靴が数多く販売されていたのに、今はかなり少なくなりました。
私の場合はこれ系の靴、NewtonとMR00に変えてから膝窩痛がなくなり(勿論それに合わせて走り方も変えたのだが)、サブ4も達成出来たので、引き続き0mmドロップの靴を予定しています。
しかしnew balanceでさえ、0mmドロップを止めたのかどうかは不明だが見かけなくなりました。
MERRELLやInov8などの野外系のメーカーならありますが、如何せん浜松では見当たりません。
そこでasicsのソーティジャパントレーナーが候補になりました。
何でかっていうと、底が薄くて平になっている事、軽い事。
所謂ベアフット系に近い感じがするのです。
ジャパンの方が軽いけど、練習用という事で選択。
0mmドロップではないと思いますが、それに近いのではないでしょうか。
ところでメーカーのソーティジャパン説明ですが、
「エリートレーサー もちろんトップが目標記録や勝利を目指し、プロ感覚でランニングに取り組む最高峰のアスリート。■フルマラソン:3時間以内■10km:30分台■1km:3分台」
との事です。
私には全く当てはまらないですが、現在の走法には関係ないと思っています。
そこで試履をしたかったのですが、ジャパンしか見つけられませんでした。
しかしジャパンを履いた感じはとても好かったです。
さすが日本製。
もうasicsを履かないでかなり経つけど、
ソーティジャパンは好いと感じました。
で、今季のモデルはジャパンが白黒でトレーナーが白なんです。

ASI_TMM451_0190_H1.jpg

陰陽みたい…

前モデルは両方共赤白なんですね。

P1020919_001.jpg

素敵…

なので赤白モデルを探しているんですが、
そもそもソーティジャパンって流通量がとても少ないらしいんですね。
ネットで探しましたが、あってもサイズが24cmとかです。
1店だけ注文できたところがあったのですが、怪しい…
大手ショッピングサイトだと必ず確認の返信メールが来ますが、それもない。
支払いは銀行振込ですが、在庫確認できるまでやりません。
まあ、駄目だったら今季モデルにします。
トレーナーだと白ですが…
取り敢えず本番はまだNewton使えるのでジャパンは買いません。
でも0mmドロップって言ってもNewtonの場合は底は割合厚いです。
足裏の感覚はあまりありません。
なのでトレーナー使ってみていけそうならジャパンも買います。
けどフル4時間でジャパン履いてるのってどうなんですかね。
いないでしょうね、そんな人。
チーム64の皆さんはどんな靴を履いているのしょうか。
自己ベストと靴に関係があるのか知りたいです。

※ルナサンダルも履いてみたいんだよね…
posted by 丸三家パスタ at 16:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

免業日ランニング



どうも調子がでない。
前回よりは走ったけど。
無料券がまだあるので、
喜多の湯まで行こうと海沿い大回りで。

DSC_0017.jpg

自宅から30分走ればこんな景色

DSC_0019.jpg

今度は天竜川河口付近

DSC_0020.jpg

向こう側は竜洋

右岸を北上していたら、河川敷にちょっと大きめのベンチがあったので、昼寝。
その後掛塚橋からバスで帰宅。
お風呂セットを背負って走ってきたのに。
喜多の湯を辞めて途中の八扇の湯でも好かった。
まあこんな時もある。
でもしかしあんまり走れない。
20kmの予定が。
posted by 丸三家パスタ at 09:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

急遽

今月より日曜日も休みになりました。
ということはレースに出られると言う事。
でも年内はもう間に合わないような…
posted by 丸三家パスタ at 15:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走ったり歩いたり



帰宅後、海に向かって出発。

DSC_0014.jpg

サーフィンの大会が行われてました。
何となく走る気にならず、暫く海を眺めてから歩いて帰宅。

DSC_0015.jpg

途中のコンビニで摂取

DSC_0016.jpg

そのままもう1本摂取

更に自宅近くのコンビニでも摂取。
なんだかしまらない午後になってしまいました。
posted by 丸三家パスタ at 09:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

≪平成26年 9・29反中共デー東京大会 ご案内≫

 日本を愛する皆さん!
 アジアを想う皆さん!
欧米列強の魔手から、祖国日本の独立を守る為、同胞アジアを解放する為、起ち上がった大東亜戦争でしたが、矢尽き刀折れ敵に降する無念の結果となりました。屈辱の昭和20年8月15日から、来年の平成27年8月15日は70年を迎えます。降伏から占領と、昭和27年4月28日のサンフランシスコ講和条約の発効まで、我が国と連合国との戦争は続きました。武力戦争から思想戦争へと移りましたが、我が国は思想戦争にも完敗してしまいました。領土も軍備も失い、憲法も歴史も奪われたまま、奴隷的平和と物質的繁栄のみに価値観を置く我が国の惨状は正視できるものではありませんが、私たちにとっては愛する祖国です。どのような姿であっても、愛する祖国を守る為、私たちは戦います。
 「中国共産党」が支配する「中華人民共和国」すなわち中共は、「反日」「共産」「中華」の三悪国家であり、敵国です。昭和47年9月29日、我が国は中共との国交を樹立しました。この間、主権侵害、内政干渉、領土・領海・領空の侵犯など、中共による敵対行為は数限りなく繰り返されてきました。中共の脅威に晒されているは、我が国だけではありません。満洲、南モンゴル、東トルキスタン(ウイグル)、チベットなどに対する侵略・虐殺・苛政。台湾に対する併呑の野望。中共に支配されている全ての人民たちの苦難。中共の存在は、アジア全民族の脅威であり、人類の敵と断言できます。
私たちは草莽とはいえ、興亜憂国の志士と自負しています。この重大な危機を坐視する事はできません。平成14年9月29日、所謂「日中国交正常化」30年の秋、私たちは中共との国交断絶を勝ち取る為、9・29反中共デーを開催しました。昨年も東京だけではなく、北海道(札幌)でも、中部(名古屋)でも、関西(大阪)でも、九州(福岡)でも、反中共デー闘争は展開されました。本年も「9・29反中共デー」の旗の下、勝利を目指して、同志道友の皆さんが共に起ち上がり、共に闘う事を熱望します。勝利を信じて、闘いましよう。


[日時]

9月29日(月)雨天決行
午前11時〜集会開始
正午〜行進出発


[場所]

三河台公園(東京都港区六本木4の2の27/六本木通り沿い/俳優座の横)


[合意事項]

@国旗の掲揚は大歓迎します。また、旭日旗やZ旗の掲揚も歓迎します。

A台湾やチベットなど中共と戦っている国々の方が、ご自分の国家や民族を象徴する旗を掲揚することは歓迎します。

B超党派の運動のため、会旗など団体の旗の掲揚は禁止します。

C拡声器の持参は歓迎します。

D車輛での参加はご遠慮ください。


[連絡事項]

本年も東京大会だけではなく、北海道大会(札幌)も、中部大会(名古屋)も、関西大会(大阪)も、九州大会(福岡)も、開催される予定です。


[呼び掛け]

平成26年9・29反中共デー東京大会共闘委員会

事務局 〒170−0003
      東京都豊島区駒込6の27の11(三澤浩一方)
      電話&FAX03−3891−4510
      携帯電話090−2622−4242
ラベル:政治 愛国
posted by 丸三家パスタ at 08:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三澤浩一「山椒雑記」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

助っ人大大大募集

成子坂陸上部では、9月28日日曜日、ガーデンパークで行われるリレーマラソンの助っ人を募集しています。
走る距離は3kmです。記録を狙っているチームではありませんので、各自のペースで走って頂ければ構いません。大会は小学生から高齢者の方まで幅広い年齢層が参加しています。
ランニングに興味のある方、一度走ってみませんか?
posted by 丸三家パスタ at 09:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

休日ランニング



DSC_0013.jpg

浜名湖の大鳥居と浜名大橋

1409717653731.jpg

美八でオムライス

本日は気賀駅までバスで行き、自宅まで20kmランの予定。
しかし財布を忘れて愉快な気分にはなれず、今度の気賀行きは1時間後。
出鼻をくじかれ、というか自分でくじいたのですが、
何となく気分が乗らず、どうしようかこうしようかと結局弁天往復で好いやと雄踏街道を走った。

弁天まで15km程。
そういやあ松本文哉君の職場が近いと表敬訪問。
20分ほど休憩。
結局近くのイオンからバスで帰宅。
バス停降りたら目の前が美八さんなのでオムライス。

今夜はリレーマラソンの代表者会議が。
終わったら木挽町庵さんでも行こうかな。
posted by 丸三家パスタ at 16:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

お知らせ

一部の方にはメールにてご連絡致しましたが、
今月より所謂スマホから所謂ガラケーに変更しました。
所謂ガラケーではiモードは契約しませんので携帯メールは使えませんし、ネット接続も出来ません。

走ったり登ったりしている時に両手で操作するのが非常に面倒に感じるのが理由です。

また平成15年4月より細々と続けている私のブログですが、あれから10年、現在では沢山の方々がご自分自身の事を発信されています。
友人知人先輩後輩達の日々の動向を知るのは楽しいですし興味もあるのですが、
その量があまりにも膨大な為、それに拘る時間も増加する一方です。

そういう事で一度通話機能しかない携帯電話(下述のようにSMSは使えます)にしてみたい欲求が昨今高まっていたのも理由です。
所謂スマホを持っていても空いた時間にのべつまくなしいじらない方はいらしゃるとは思いますが、私は出来ないのです。

今後はメールをすぐに確認することは出来ません。
通話以外ですぐ連絡を取りたい方は、SMS(ドコモで謂うショートメッセージサービス、auのCメール、ソフトバンクでは何というか判りません。電話番号で送るメッセージの事です)でお願い致します。

空いた所謂スマホにはMVMOのSIMを挿して使用する予定ですが、常に携帯はしません。
ただ私の使用状況として、知らない場所を走る時の地図と鉄道・バス時刻表の確認だけは必須ですので、月額1000円程度のMVMOで維持はしていきます。
そういったものも紙で代用はできるのですが。

所謂デジタルガジェットが大好きな私としては、寂しい気もするのですが、暫くはこれで運用していきます。

お手数ですが、何卒ご理解頂きますよう、宜しくお願い致します。
posted by 丸三家パスタ at 09:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸三家パスタ「太った狼より痩せた豚」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

